足の専門店 Pedi ・ Happiness | 日記 | 今までと違う所が痛くなってしまって(>_<)

一生涯自分の足で歩く笑顔の人を増やします!

Top >  日記 > 今までと違う所が痛くなってしまって(>_<)

足の専門店 Pedi ・ Happiness の日記

今までと違う所が痛くなってしまって(>_<)

2016.02.28

「今までなかった所が痛くなってしまいました 」とお電話をいただきました。 

  「実は、小さいから薬局で貼ってとるのを試したけど…

ズレたりしてダメだったの^^; 」とのこと。  


自宅でてきて手軽な感じがありますが、しっかり局所的に貼付しないと、

健康な皮膚まで柔らかくしてしまいトラブルの原因になりますのでご注意ください  


⭐︎タコは 
 
  ☆硬い骨の上の面に、皮膚の表面が厚くなります。  

足裏の 親指や 小指のつけ根の骨の上などにできます。              

   ⭐︎ウオノメは   
☆骨と骨の間や 関節など中に向かい角質が増殖して

 くさび形のように真皮に食い込んだ状態です。

 真皮には神経があるため、外部からの刺激を受けると激痛がはしります泣  


指と指の間や 小指や指のつけ根など靴に当たる部分や圧迫される部分にできます。
 


  {E6289310-944A-4726-AFCE-A3E17C2C9168:01}


アップこの小さなポチが曲者ウオノメ しっかりと削り痛みもなくなりました。


以前に比べると足の向きが変わっておりましたので、

靴やインソールについてもお話しさせて頂きました。  



少しでも多くの方が、健康な足で笑顔の毎日がおくれますようにLOVE

日記一覧へ戻る

【PR】  へあ~さろん きんぐ  NPO法人アトリエ・Petata  女性顔そり専門店MiParna  保険デザイン イオンタウン東大阪店  徳山ベビー