足の専門店 Pedi ・ Happiness | 日記 | 足の爪って大切!!

一生涯自分の足で歩く笑顔の人を増やします!

Top >  日記 > 足の爪って大切!!

足の専門店 Pedi ・ Happiness の日記

足の爪って大切!!

2015.10.28

おはようございます。昨夜は、すごい雨でしたねかさ みなさまの 足の爪あしどんな形をしていますか?子供のころ母に、白いところがないように切りなさいと教えられ、薄く反っていてすぐに靴下が切れる私は小さなころ深爪ビックリたまに爪のサイドが炎症をおこすこともううっ... 実は!!足の爪は とっても大切なんですかお2 爪の役割は1.指先を保護。2.指の力を増す。3.指の触感を増す。4.バランスをとる。なぜならヒカリ3号 指先の骨は指の途中までしかありません。指に地面からの力が加わったとき、爪が上から支えてくれ足指で大地をつかむことができるのですウインク もし、爪がなかったら歩くときにつま先に力が入らないため、バランスを崩し転倒しやすくなります。足の爪には 「体重を支える」 という役割もあります。



☆ 正しい爪の形は ・ ・ ・ スクエアーカットキラキラ



※ 四角い形をめざしてください、そして角を少し落とします。爪切りでパチパチ切るより、やすりで整えるのが理想です。 ※ 爪の長さは、指の先端と同じか、やや長めがベストです。(1㎜以内)
爪が反っていて伸びると、お布団にひっかかるから泣という私と同じ悩みを持つ方ビックリマーク
お爪の整え方で、白いところがあっても ひっかからなくなりますよ(´∀`o)
どんな小さなことでも大丈夫です、お気軽にご相談くださいよつばのクローバー

足の爪って大切!!

日記一覧へ戻る

【PR】  質屋 大黒屋 新宿二番館  ヘアーメイクアムール船橋市薬円台店(ビーワンサロン)  沖縄瀬底島ダイビングショップ・クラブアクシス  Studio Akseli (スタジオアクセリ)  たかぎ接骨院